AI画像生成の力をかりる


巷で流行っている画像生成を使用してみました。
使用したソフトはMidJourney。以前は無料版もあったけれど今は有料のみ。有料サービスもいくつかあって一番安いものなら月$10。このサービスだと月200枚の画像生成ができるので少し遊ぶにはちょうど良い。

早速使ってみたんだけど、いざ使ってみると何を描いてもらうか悩みましたが、BloggerやXで使用しているアイコンにしよう。これまではジブリのサムネを使用していたけど、オリジナル画像が作れるならそれもいいなと。

使用方法は割愛しますが、要するにテキストで〇〇な画像を作ってと書けば良いだけ。しかも一度翻訳を通して英語にした方が精度が高いと。

良し!それならさっそくお願いしてみよう。

「トトロとヨーダを足した感じで」とお願いしたらこんなのが。


「トトロ」と「ヨーダ」と誤って解釈されてしまったようで2人描かれてしまった。。もう少し年齢を上げて、トトロとヨーダを合成した感じと伝えて再度描いてもらう。



うーん。悪くないけどギズモみたいだな。。
左上の元にバリエーションをお願いする。



うーん。猫っぽさがまだ強いなぁ。
今度は右上を元にさらにバリエーションをお願いする


なるほどねぇ。
左上の耳が尖がる所がいいなぁ。アイコンにしたいとは思わないけど、これはこれで悪くないので一旦画像としては取っておこう。

という訳で少し触ってみましたが楽しいね。
もう少しデザインネタを考えてまたお願いしてみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

.NET:FileSystemWatcherで複数フィルタ指定

君たちはどう生きるか