iPhoneSDK:iPodTouchとiPhone4解像度
UIKitが一段落してOpenGL-ES2を触り始めました。
iPhone4の特徴の一つであるiPhone3Gから解像度が縦と横が2倍(計4倍)
になったものの画面の幅と高さを取得してもw=320,h=480を返す。
そういうもんなのか。そいやUIKitでもそうだったもんね。
透視変換行列で細工してるのかな。
iPhone4の特徴の一つであるiPhone3Gから解像度が縦と横が2倍(計4倍)
になったものの画面の幅と高さを取得してもw=320,h=480を返す。
そういうもんなのか。そいやUIKitでもそうだったもんね。
透視変換行列で細工してるのかな。
GLint screenWidth; GLint screenHeight; glGetRenderbufferParameteriv(GL_RENDERBUFFER, GL_RENDERBUFFER_WIDTH, &screenWidth ); glGetRenderbufferParameteriv(GL_RENDERBUFFER, GL_RENDERBUFFER_HEIGHT, &screenHeight );
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